BagBall Bar [B-3]



Top Page

このページはMMOネトゲ「Ultima Online」をプレイするMAKOのブログです。

ようこそ、おいでくださいました!!
MAKOがグダグダやってることをただ書き綴る自己満ブログですっ

バッグボールや、ラジオ、酒場などなど

バッグボールは
現在ほぼ毎日22:00より普及活動を行っております!!
シャードは3つのシャードを定期的に巡回!!
詳しくは普及活動用ブログがあるのでそちらへ!!

<バッグボールにうってつけの日?>

ラジオは、上記の活動中にきまぐれ放送してます。
放送内容は、バッグボールのヘタレ実況や、コートの会話にヤジなど
特におもしろい内容にはなっておりませんw
それでもよければ聞いて頂ければ幸いですー

酒場は、現在調整中
酒場をやってみたいという衝動から、前々からやるやるって言ってるんだけど
なかなか、始動できない><
バッグボールをしながら酒が飲める酒場を営めたらいいなーと
今マイホームをせっせとカスタマ中なんですけど
家にコートを置くとなるとかなり難易度が高くて…w
なんとか完成させて酒場やるつもりなんで、そのときはヨロシク!!
ちなみに、このブログも実は酒場用として出来た物ですw

あと、ヘッポコ小説。
UO上である劇を見て、物語を描く素晴らしさを、真に受けてしまって
真に受けるとすぐやりたくなってしまうMAKOは衝動に身を任せ
捨身で小説を書いたのでした…w
今ひとつ話しをうpってますけど、これが処女作
かなりいいんじゃね!?と自分では自己満足しております(´∀`*)
2作目を書いてるんだけど、もうスランプに突入w
物語を描くのってむずかしー

2作目できましたー
と、同時に小説一覧記事を作ったので、書いておきます。

小説一覧

と、まぁそんなことが詰め込まれたこのブログを
どーか、ヨロシクお願いしますね!!!

明けましておめでとう御座います。

皆様、遅ればせながらも、08年明けましておめでとう御座います。

いやはやグーダラやってたらもう4日になってるじゃないですかーっ

時とは無常にはやいものです。というより休みの日だけはやけにはやいですけどね!!

この3日間といえば、もう餅、寝、餅…な日々でございました。

だってお正月だもん!!

さて今更ながら、去年をざっと振り返って見ようかと。

と、言ってもネトゲブログなんでそこらへんしか振り返りませんけど。

まぁ、去年の私はもうなんといっても、うってつけですよね。

3月の暮れにもっかい勧誘やろうと某P氏に持ちかけられてそれから俺の人生は一変

日々苦しい毎日楽しい毎日を送っておりました。

とはいっても、やはり仮想世界。現実世界にはやはり勝てず12月に一時休止

とは言っても8ヶ月もの長期に渡る勧誘活動は本当に素晴らしいモノだと思います。

オレが一人でやってた時は、せいぜい2,3ヶ月でしたしねw

8ヶ月もできたのは、本当に一緒にやってくれたみんながいたからだと思います。

去年は本当にお疲れ様でした。

一応活動は一時休止という形を取ってますんで、今年も落ち着けば再開したいもんですね。

バッグボールのおもしろさが伝わったときが一番嬉しいですし。

あ、あとACLお疲れ様でしたー。

一応毎節日記書いてたんだけど、SS取り忘れるわ、忙しいわで忘れてました。

準決勝はBWと当たってなんとか勝利して決勝進出したんですよね

決勝はゆっぴーと当たって、悔しくも敗退で、ACL:Season2は惜しくも準優勝ということで幕を閉じました。

一応うってつけで出るメンバーを集めて実力を均等に分けてチームを組んだんで

なりゆきでかんちゃんと組むわけになったわけですが、これがもう息が合う合う。

日々の野試合での練習も効いてるかもしれませんが試合を重ねる毎にうまくなってるのを感じました。

かんちゃんと組めて良かったよ!本当にお疲れ様でした。

とは言ってもまだACL自体は終わってなく、エキシビジョンと表彰を1/9に残しているんですが。

エキシビジョンは優勝チームゆっぴーに対し

選抜メンバー、まこ、らおらお、ありす、さしゃの4名で立ち向かいます。

選抜1位通過したの初めてで、ごっつ嬉しいデス☆

決勝で負けた分選抜でぶつけたいと思いますっ!!

と、正月早々長々な日記になりましたけど、結局言いたかったのはコレなんです。

本年もまこをなにとぞ宜しくお願いします☆

=うってつけ活動休止=

毎日毎日10時からコートに行き活動する。

そんな事を8ヶ月間ひたすら続けて来たうってつけ。

その活動を一時休止することを、決断しました。

主な理由はスタッフの多忙。

リアル優先なネトゲの世界ですから、こればっかりはどうしようもない。。

色々と思うところはありますが、まず最初に言いたい事はコレですね。

本当にご苦労様でした!!!!

スタッフの皆様は本当にご苦労様です。

そして8ヶ月に渡る活動にて、コートに来て頂いたお客様達や

うってつけ常連の皆様、ありがとうございました!!

本当によく8ヶ月も続いたなーと自分では感心しています。

様々な困難もありましたが、

それ以上に皆様が楽しくバッグボールしてくれるのが嬉しかったです。

一応活動を"休止"という形にしています。

休止理由が多忙ですので、期間をおけば落ち着くかなと。

そーすれば再開も考えています。

ただ具体的に"いつ"再開するかははっきりとはいえませんが…。

活動は休止しましたが、UOはやめませんので忙しい合間を縫って

コートに現れることもあると思います。

もしイケメンなマコさんに会いたいという方がいらしたらコートにいらっしゃいませ(´▽`*)

あ、あとこのブログは気まぐれに続けるんでよろしくね!

【画像付き】?Bagball物語?-序章「プロローグ」-

?Bagball物語? -序章「プロローグ」-
BB物語1-1

BB物語1-2

BB物語1-3

BB物語1-4

BB物語1-5

BB物語1-6


-この時、自由度の高さに驚愕し、自由度が高い故に、プレイヤーが作り出した

ゲーム上のゲームに虜にされる事等誰一人知る由もなかった…-




BB物語1-7





BB物語1-8


お、ここが始め降り立つ町Heavenか。

まずはクエストをこなすのか、よーし

*クエストをこなす*

ハハ、楽勝だぜ。ちょっと、散策がてら散歩でもするか。

BB物語1-9


話し掛けて来たのは、タイプの遅くYoungのタグをつけた男性だった。

BB物語1-10


ヤングがヤングに声をかけるなんて珍しいな。

普通は上級者に色々教わるだろうに。

だが、せっかく話し掛けて来てくれたんだ、断る理由もなかろう。

快く承諾し、一緒に散歩をすることにした。

BB物語1-11


散歩をしながら色々聞いていると、どうやらLabarはネトゲ自体が始めてらしい。

それでタイプが遅いのか。ネット上で会話をしたのも俺が始めてだという。

俺にもそんな時代があったな、と少し懐かしく思えた。

ネトゲではかなりの場数を踏んできた俺だ。UOの事はまだイマイチわからないが

俺がしっかりリードしてやるか。

そう誓い、毎日

BB物語1-12


共に学び

BB物語1-13


共に闘い

BB物語1-14


共に遊んだ。

BB物語1-15


時にはケンカもしたりしたけど、

BB物語1-16


すぐに仲直りする兄弟のような仲になった。

BB物語1-17


そんな俺たちの仲を引き裂くように唐突に現れたんだ…



序章 プロローグ 

ACL:Season2-第3節

しばらくご無沙汰してました!!

本来なら先週の水曜日にレポしなきゃダメだったんですが

先週の試合が諸事情により不戦勝になりまして。

書くこともなく1週間丸まる空いちゃったわけですね。

ということで、ACL:Season2我等が京阪は2戦を終えて2勝!!

残すところはPom率いる憩いの家を打ちのめすだけ!!

ACL2-07.11.28-1st3節01


というわけで、れっつら試合へー

先週が不戦敗ですこし気が狂いましたけど

オレとかんちゃん結構息合うのねー。組んで見てわかったわw

結構連携が決まるんよねー。

おかげで5-0,5-1と大健闘でした。

ココが肝だと思ってたので、嬉しい戦績でしたねー。

いやー、これでめでたく1stBリーグは1位通過!!

それにしてもはやいものでもう3週経ったんですねー。

1位通過だったので、2ndステージは2週空くシード権

このスパンをどう活かすかが1位通過の肝ですよねっ

怠けず練習に励もうと思っていますwかんちゃんがんばんべー

FC2Ad

